低気圧ブログ

フィギュア制作などをしています。ワンフェス(主に冬)に活動しています。


こんばんは、ねこのこです。

今日はワンフェス出品のネタを考えつつ、かの有名な(?)お祭りに行ってきました。

会場はかなりの人数で、いつも画面の向こうにいる人たちが本物なんだなぁ!ってびっくりしました(汗)

極めつけは小林幸子さん。ゲーム衣装と同じで歌っていらっしゃってステキでした。

本日の戦利品 ↓
BlogPaint



って、ゲームやってる場合じゃないです!

制作をしなくては……と思いつつ、今夜は徒花に直行です(笑)

こんにちは。ねこのこです。暑いですね。

フィギュア制作にそろそろ入ろうと思いつつ、決めきれずにいる今日この頃です。

そして、とくにこれといって記事にすることが無いのですが……。

最近気になることが一つだけあります。


BlogPaint


近所の店にところてんが並びました!

思わず手に取ってみたものの。

品名表示がまさかの「鮮魚」。   鮮、魚?

さきイカも、シュウマイも、乳酸菌飲料も。このコーナーに並ぶものはみーんな鮮魚。

なかなか不思議な光景です。


ちなみに、別コーナーに卵があるのですが、表記が「一本」○○円。

10個入りパックなので、確かに一本と言えばそうかもしれないけれど……。

謎が多いお店です。

こんにちは。ねこのこです。


フィギュア制作はさておきまして……。
世界的有名(?)ボードゲームの「パンデミック:レガシー」をはじめました。

ゲームの概要は、プレイヤー(人類)が協力して、蔓延するウイルスと戦う(治療する)というものなのですが。

決して並べ替えてはいけない山札があったり、機密文書や指示書がてんこもり。特定条件下でなければ、あけてはいけないブラックボックス(?)もあり、なかなかわくわくするゲームです。

直接ボードにシールを張ったり、挙句の果てにカードを破り捨てろとか。プレイヤーが死亡することもある、なかなかのルールです。

爆発的に増えるウイルス相手に、途中からルールは増えるわ、治療は滞るわで、てんやわんやでした。

序盤の状態ですが、こんな感じです。まだボード上がきれい。……とてもきれい。

DSCN0427

一年間戦うシナリオですが、月が進むたびに、ボード上はどんどんシールまみれになっていきます(笑)

3月上旬のシナリオまでやりましたが、こっぴどくやられて敗戦しました。なかなかに悔しいです!!


次回は3月下旬から始めます。それではまた!

このページのトップヘ