低気圧ブログ

カテゴリ: ゲーム

こんにちは、ねこのこです。
ワンフェスに向けて制作に励んではいるのですが。


アライアンス・アライブの水魔ボス&取り巻きの組み合わせが凶悪で驚いてます。

諜報ギルドレベル9(強敵誘発中)、水魔の巣窟レベル4(結晶世界付近)。
2週目だからと油断して、連戦後(確か12連戦後)ボスに殴りかかった結果、1ターンで死にました。

虹糸紡ぎ
HNI_0002
HNI_0010

花神フロラ
HNI_0004
HNI_0012

虹糸紡ぎと花神フロラ。なにこれ知らない敵・・・。
(一緒に湧いたのは水魔ヒポグリフ・ヒポエイヴィス・ヒポカエトスでした)

各々、出会いがしらに全体気絶(即死)・全体混乱・全体睡眠・全体攻撃などを撃ってきます。状態異常耐性つけてなかったので、気絶で3人落とされ、あっさり全滅。
おあーーーーー!!(ちなみに、味方は全員HP600ほどです)

色々とネットの海を調べたのですが、攻略サイトに載っていない??なんだこいつら。
調子乗って連戦してたのが運のツキといえばそうですが!
無駄に硬いし、なかなかに腹が立ちます。

リトライにリトライを繰り返してなんとか撃破しましたが。
こんな敵がまだいるんですかね!?水魔の巣窟、怖ぁ・・・。

ちなみに、ドロップアイテムは
蜘蛛→スパイダーショール ライブシルク 幻月弓 
花→陽光の蜜水 レインボーローズ です。

何も落としてくれなかったけどね!
参考になるんだかならないんだか不明ですが、
もしアラアラやっている方がいましたら、ご参考までに~。



こんばんは、ねこのこです。

今日はワンフェス出品のネタを考えつつ、かの有名な(?)お祭りに行ってきました。

会場はかなりの人数で、いつも画面の向こうにいる人たちが本物なんだなぁ!ってびっくりしました(汗)

極めつけは小林幸子さん。ゲーム衣装と同じで歌っていらっしゃってステキでした。

本日の戦利品 ↓
BlogPaint



って、ゲームやってる場合じゃないです!

制作をしなくては……と思いつつ、今夜は徒花に直行です(笑)

このページのトップヘ